RISTORANTE OZIO

NEWS

旬Collection 春~初夏 始まります

毛蟹のリゾット ヴェネツィア風
毛蟹のリゾット ヴェネツィア風

4月1日から「旬Collection 春~初夏」のディナーが始まります。「旬Collection」シリーズは、高品質、豪華な食材を惜しみなく使用し、贅沢で優雅な味わいと美味しさを目指したリュクスディナー。4月から3月まで、年5回のシリーズでお届けする計画です。
さて第1弾となる「春~初夏」。OZIOの料理長 辻は、「毛蟹×キャビア×オーマールブルー」をテーマに選びました。コース料理の中で特に注目して頂きたいのが、「旬Collection」のために考案された新メニュー「毛蟹のリゾット ヴェネツィア風(写真)」です。
毛蟹は美味しいものの、食べるのにひと苦労します。美味しい蟹を、食べやすくたっぷりとお召し上がり頂くには、どうしたら良いか?料理長が思いついたのは、蟹の身をきれいに取り出して盛り付ける和食の手法。イタリア料理に和食の技を取り入れました。蟹味噌を加えたリゾットを甲羅の中へ。それを旬の北海道産毛蟹の身で覆いました。「日本にしかない王道のイタリアン」です。どうぞお召し上がりください。

◆旬Collection◆
期間 4月1日(木)~6月7日(月) ディナータイム
料金 22,000円(税込24,200円)
料理コースの内容は、MEMU Dinner欄をご確認ください。

※上記料金に別途10%のサービス料を頂戴いたします。
※仕入れ状況等により、内容・期間が変更となる場合がございます。
※写真はイメージです。


RESERVATION